FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去る10月3日~5日の2泊3日でアートホーム研修旅行に行かせて頂きました。
業者も加わり18人の参加者をどれだけ安く、楽しく出来るかを数ヶ月掛け企画した沖縄珍旅行。
地道な努力をご覧下さい。【本当に地道な作業でした】


 ある春先の日、仕事がめまぐるしく忙しい午後

『明日からの現場に職人が手配できません』
『な~んば言いよっと。早めに手配ば、しとかなんたい。』
『でも社長、私は昨日聞きましたよ』
・・・・?言ったつもりでいた・・・・
『大工さんも、設備屋さんも手がいっぱいです』
・・・・・ウーン、ウーン・・頭と体の許容範囲が~・・・
『吉田君。沖縄に行こう』
『今、関係ないでしょう』

こうやって現実逃避の沖縄旅行計画が始まりました

【計画】
五年前の慰安旅行も沖縄でしたが、生憎天候に恵まれず、どんよりとした曇り空、
時々小雨のスッキリしない旅行に終わってしまいました。
今度こそ青い空、青い海を夢見て心弾ませ、計画開始と、
『おとうさん!!そんなお金、何処にあるとね!!!」』の一言で
ローコスト計画が始まりました。



         海
           5年前のどんよりした海



まずはホテルと航空券の金額を調べる為、ツアー会社をいくつか調べたら値段の差があってビックリ!!
色々調べるうちに3人部屋で36,025円
通常は高いリゾートホテルに2泊+航空券、調べ始めは同じホテルで安くても48,800円、一万円以上も安い。
よし決定!!
次は旅行ではとても大切な夕食。【特に私は】
ホテルの食事は目が飛び出るほど高く、庶民の口では高級な味が到底分かるはずもないので近くの居酒屋探し。
1日目の居酒屋は、観光客がよく行くお店になると、やはり価格も少々高め設定なのでそこを避け
地元の人がよく行くと言われるお店から探しました。
ネットで調べる基準はビールの値段。
料理値段で比較は内容が分からないのでとても難しい、でもビールは共通商品!せこいけど、ここが肝心!!
10軒以上リストアップした中、【北大地】に決定
本当に地元の人が利用するらしく、料理の評判も良くとてもリーズナブル。
庶民の私達にはぴったりでした。

2日目の夕食はアグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題で2,500円
ホテルからだいぶ離れていても魅力的な値段に釣られ決定。
代行も、親切にお店の方が安いところを見つけてくださいました【感謝】

決行の日は月末を避け10月3日
これが後にあんな事になろうとは!!!!
このつづきは次回に



         シーサー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。