FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.01 O様邸完成 1
あれよ、あれよと言う間に、もう5月!
4月は忙しさでブログの更新も少なくなりました(段取りが悪いだけ?)
そんな中、ナチュラルがテーマのO様邸が完成致しました。

o邸①

天井に見える既存の梁はきれいに磨くのに3日間掛かりましたが、お客様には絶賛頂きました。
苦労の甲斐があります。
初日
私   「木の皮も剥がしてきれいに磨くように」
Y、F君 「ハイ!」 (よしよしその気合だ)
二日目Y、F君 「なかなか木の皮が取れません。グラインダー使っていいですか?」
私   「しかたないな~ 慎重に頼むよ」
Y、F君 「分かってますって」・・・Y「アッ」 F「ゲッ」
私   「・・・機械は没収」
三日目
Y、F君  「手が・・・手が思うように動きません。」
私    「ごくろうさん」
そんなこんなの、天井の梁もご覧ください

o.jpg 
壁は珪藻土塗り(脱臭効果あり)
床は、ワンちゃんが頻繁に闊歩する場所には表面がコーティングで強化された材質を使用。
床暖房も装備。
照明はLED球を取入れたエコ住宅(太陽光発電システムも設置)

O邸③
床のバリアフリー対策は、シンプルなデザインの埋め込みレールを採用。

O邸④
トイレの手洗いにも、カウンターに焼物の洗面ボールを付けてみました。

この続きは、又連休明けに紹介したいと思います(文章作成が下手な為、時間が~~)
ゴールデンウィークは2~5日までお休みさせていただきます
(本当は休む暇はないのですが、家庭サービスで点数稼ぎを?)

TrackBackURL
→http://arthomekobo.blog46.fc2.com/tb.php/30-fdbc86b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。