FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと、気が付けば11月も後半、ブログもだいぶ更新していませんでした。
年末年始に色々とイベントが有りまして、現場も合わせバタバタしています。
『毎度、言い訳っぽいですね。』

そのイベント第一弾H邸の完成見学会です

予定日は 12月18【】 19【
場所は  清水万石 【会社から歩いて2分】
詳しくは12月16日配布「すぱいす」をご覧ください。

床面積は35坪ですが、施工面積が42坪の注文住宅
ベランダ2ヶ所、ウッドデッキも有りとても贅沢な作りですが、
アートホームですから、もちろんローコストに抑えています。

h-1.jpg
判りにくいですが壁が斜め。仕上がりが楽しみの1箇所です。



h-2.jpg
ビニールの下には?



h-3.jpg
春ちゃんも 『丁寧に』 『急いで』 頑張っています。




イベント第二弾は、待望のD・FRAME flat完成見学会です。

予定日は2011年1月7日~30日の1ヶ月間です。
場所は東原ひまわり台

暮らしに楽しい空間をデザイン。それなのに驚くほどのローコスト。
アートホームが造る自信作です。是非この期間にご覧ください。



s-1.jpg
床工事も順調



s-2.jpg
天井の断熱は、厚さ40mmのスタイロホームを天井裏に貼り付けるので、従来のように屋根裏が暑くありません。

その他、前にもここで書きましたが、ホームページトップの衣替えや
趣味の空間のある家シリーズ第二弾等、やる事がいっぱいです。
『またまた言い訳でした


今日は、F様邸の工事契約も無事終わり、いよいよ工事着工です。

F様邸はD・FRAME flatの変形バージョンで、
お客様の要望 + flat = NEWflat

『形を変えると高くなるでしょ?』
『いえいえ 基本仕様や、面積を変えなければ変りませんよ』
『設計が別でしょ』
『いえいえ 変わりません。設計事務所の強みですから』
『じゃ、面積を増やしたいんですが、坪いくらですか?』
『坪いくらでは計算しておりません。追加された工事も明細をご提示します。
 お金が掛かる場所と掛からない場所、一律で坪いくらでは損をしますよ』
『あー、そうですね』 
『はい そうなんです』
『じゃ見積りから、いいですか?』
『喜んで』

こんな感じでお話が進み、今日の日を迎えました。
誠にありがとうございます。

皆さんもお気軽に御相談してください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。