FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.26 建築展
先日下通りに現れたキューブ状の建物
キューブ1
これは、私の次男が通う大学で行われる建築展での、ダンボールで出来た展示物です
素材の特性を突きつめ、一般によくあるダンボールを建築で創造し表現しているようです。
縦方向の強度を保つ為の波状の空洞を横に用い、スクリーンに使い、透け感を出しています。



キューブ2
近くで見た壁面です



キューブ3
光の加減や角度で壁の向こうが見えたり、影を作ったり。
このほか映像を写したりできるそうで・・・なかなか面白い!!
夏休みから製作にあたり、睡眠時間を削り、手には切り傷。
でも、自分たちの表現を形に出来ればそんな苦労も報われると思いますし、
社会に出たら現実が第一で、やりたい事が出来ないのが当たり前、
ましてや沢山の人間が、一つの事をする為に努力しあう事は、
なかなか無いと思います。
今の私は、彼らのやっている事が羨ましい!!

建築は 創造と表現に最大に努力し、それが出来た時に最大の喜びに感じると思います。
(少々カッコつけすぎですみません。)



フラット基礎
D・FRAME flat(平屋)の基礎工事も終わり、28日に棟上げです。
養生は基礎工事から行います。(養生=物が傷や汚れたりしない様に保護する事)


H様邸も順調に工事も進み・・・?
H邸景色
窓を計画していない部屋の西側がとても景色が良いじゃないか!
・・・・・・・もったいない「窓を付けよう」


H邸窓
窓を勝手に付けてしまいました。
追加料金は頂きません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。