FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.14 O様邸完成2
O様邸の完成報告第2回目です。

緒邸1
「普通の障子とちょっと違った形が良いです。」との要望でデザインしました。
 骨太骨格に、ワンちゃんが居るので破れない素材のアクリル板を採用。


緒邸2
書斎兼補助室に大容量の可動式本棚を作りました。
本棚左の古い柱は、ご姉妹の子供の頃の思い出の詰った「せいくらべ」の跡が残っている柱を大事にしたいと
言う事で、他の場所から移動してきました。


3
変型アイランドキッチン
お客様の料理の作業効率を考え、要望のアイランド式ですが、作業台とシンク側の有効幅も小さく現場で打合せしました。広くては余計な一歩がムダ、狭すぎてもいけない。料理が出来ない私の寸法よりも、実際そこで料理をされるお客様の寸法は最重要サイズです。
店舗設計で内装よりも厨房内の動線計画に多くの時間を使いますが、
家庭のキッチンもさまざま料理の仕方あり、そのたび勉強になります。
(私も料理をすれば少しは分かるのでしょうが)

緒邸3-2
元のキッチンです。だいぶ変わりました。

緒邸4
造り付けの家具には、炊飯器を手前に引き出せるカウンターを付けました。  お客様も満足

緒邸5
緒邸6
寝室は大開口間仕切り

緒邸7
雨の日も室内で洗濯物を干せる収納式物干し竿

緒邸8
キッチン側から見たリビング (お茶を頂いた所が写ってしまいました。写真下手ですみません)

O様、長い期間の仮住まい等、ご心労おかけいたしました。
完成後のお褒めの言葉、私達スタッフは何よりも嬉しく思います。
これからもアートホームを宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。