FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.20 最近のお仕事
現在工事中の現場は、M様邸増築工事とO様邸の改装工事
M様邸は母屋横の既存平屋住宅を解体後、2階建てへの増築です。
最近は大規模な増築工事の確認申請内容が変わり、増築部分が母屋との比率が大きいほど難しく
今回は何度も建築課へ足を運び、申請段階で予定より大幅に時間が掛かってしまいました。
  (M様すみませんでした)
M様邸のテーマは、新婚さん(結婚式にはお招きいただきありがとうございました)お二人が、
毎日新鮮に過ごせるようなシンプルな中に、シティーホテル風のお洒落な空間で、お忙しい毎日の中でリフレッシュできればと設計しました。
まだ骨組段階ですが、楽しみにお待ちください。
M邸


ここが顔です。どう仕上げるか?

O様邸は、昔アートホームが増築した部分と、家の3分の2の屋根だけを残し、後はすべて改装する現場です。
O様邸はナチュラルな素材を使い、収納家具を設計段階で計画し、お客様にあった動線とデザインに配慮しました。
台所の設計打合せでよく思うことは、得意料理や、身長、利き手等で多種多様の考えがあるんだと勉強させられます。業務用厨房器具を使用したお家、台所が2ヶ所のお家、今回はアイランド式です。
料理の出来ない私ですが、理解を深める意味で是非キッチンに立ちたいと思います????
どちらのお家も完成見学会は難しいと思いますので、この場で随時公開していきたいと思います。

料理云えば、最近コンビニで買ったエッグサンドが凄い事になっていました。
中身の見えないサンドイッチを手に持ったら、「あれ。薄いな~?」と思いながら
中を開けてみると
サンドイッチ

残念
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。