fc2ブログ
今日は朝から、H様の地鎮祭、ご近所へのご挨拶廻りで、アップが遅れてしまいました。

今回の住宅シリーズを作ろうと思ったキッカケは、最近のお客様の家に対する想いの多様化に、
建築の面白さと可能性を表現したいと思ったからです。
毎日生活する空間が、少しでも自分流の癒しの空間だったらどれだけ毎日が楽しいだろう。
私自身、車が大好きで休日に洗車をし、数日後いざ乗ろうとした時に,ホコリだらけでガッカリする事が
よくあります。

 「雨風の当らないインナーガレージがほしいな~」
 「お酒を飲みながらリビングから車を見ていたいな~」なんて思います。
    

そんな思いの表現第一弾 「カフェの有る家」 です。
(エッ!!インナーガレージ付きじゃないと?と突っ込まれそうですが)

カフェ外装

        

特徴
1 広いウッドデッキは、すこしプライベート感を出す為に壁を増やし、その壁は、コテ塗り壁で表現。
2 室内とデッキ部に一体感を持たせる為に開口を多く作りました。
3 リビング天井は、天井高を高く勾配天井にし、最高部には明り取り窓を付け、採光を確保しています。
4 キッチンは、回遊型で、半アイランドキッチンです。

カフェ間取1F


               カフェ間取2F


ホームページでの掲載は、ただ今、頑張って製作しています。
アップしましたら、詳細を是非ご覧ください。

 第二弾は囲う家の予定です。  (???インナーガレージ住宅は、い?つ?)


 前回、お知らせしました 25()26()に完成見学会を開催いたします
 そのT様邸を少し。      
        T邸内装1

        T邸内装2
                     
                      詳しくは、是非会場にお越しになって、ご覧ください。       

2009.09.08 ご来店の御礼
 9月5,6日開催いたしましたタカラスタンダードショールームでの住宅説明会
 たくさんのお客様にお越しいただきました。
 まだまだ、残暑厳しい中でのご来店ありがとうございました。
9月5日(土)6日(日)
 10:00~5:00
 ㈱タカラスタンダードショールーム
にて
1no300.jpg

デザイナーズ1000万円住宅 D・FRAME
 ユニバーサルデザイン900万円住宅 優家
 デザイナーズ賃貸戸建住宅 CALO 
等の新築工事や
 話題太陽光発電システム
 リフォーム工事などの説明会を開催いたします。
2no300.jpg


広告は来週号の「リビング」さんと、
TKUのテレビコマーシャルで、1回目は今日の「もしもツアーズ」からです。
広告の内容を考えるのはとても難しいですね。
畑違いはわかっていましたが、頭の中の構想を表現するのは、とてつもなく
難しいと実感しました。

みなさまのご来場、お待ちしております。
熊本市花立2丁目にある魚勢(うおせい)さんに、食事に行ってきました。
今回、魚勢さんの店舗の1部を、食事処に改装工事をさせていただきました。
魚勢さんはこれまで魚屋さんとして商売をされておられました。
ここには飲食店等のプロの方も買いに来られるだけあって、新鮮!種類も豊富!
お値段もお手頃!
店内には、生簀(昨日はお盆の刺身盛の注文で、ほとんど入っていませんでしたが)
貝や魚の陳列台、お刺身コーナーと、どれにしようか迷ってしまいます。ちなみに昨日はアナゴの
お刺身を買いました(めずらしいでしょ~歯ごたえがあって美味しかったです)
この豊富さと新鮮さを活かして、今回魚屋さんに併設して海鮮丼のお店をオープンされました。
魚勢外観

昨日は魚勢特製海鮮丼(1.580円)を頂きましたが、ご飯がなかなか見えてこない位の新鮮な刺身やあまいウニ、食べ盛りの子供達もおなかいっぱいになったみたいです。女性はミニ丼で十分かもしれませんね。
お値段も普通盛で680円~種類も豊富です。
お魚好きの方、行かれてみてはいかがですか。
魚勢海鮮丼
2009.07.30 初ブログ
はじめまして、代表の上野です。
今回、ブログを開設いたしました。
どんなブログにしようかと思案しながら、ふらっと妻とドライブに出掛け
阿蘇神社近くにある「寒ざらし」が食べられるお店に立ち寄りました。
廃校になった小学校を再利用したカフェや雑貨屋さん
その一角の古民家を改装したお店でしばしの休憩
長椅子に腰かけ、土間に作られた石造りの水桶でよく冷えたしそサイダーを飲みながら、
その風景を眺めているひと時の空間は、私達を和ませてくれました。
この和みの空間は私達の携わる工事においても、とても大事にしていることです
こんな他愛無い日常や、工務だより等、随時ご報告していきたいと考えています。
阿蘇寒ざらし